10/26(土)、Jira Service Management 「承認機能、ナレッジベース連携の秘訣を学ぼう」第7回DXセミナーが開催されました。

10.26奈良セミナー

10月26日(土)、奈良市との立地協定に基づき、地域の発展とDX人材育成の一翼を担うベンチャー企業  ジェネロ株式会社が、奈良県奈良市で第7回DXセミナーを無料開催しました。このセミナーは、DX人材を目指している方々を対象としています。

第7回DXセミナーのハイライト

  • テーマ

    【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「SLAマスター、自動化機能の活用法を学ぼう」

  • 内容:今回も前回同様に、参加者の方に実際にJSMのトライアル版を使用していただきながら、講習を行いました。

    ・SLAの設定:SLA (Service Level Agreement) 設定は特定の条件に基づいてサポートリクエストの解決期限を管理するために使用されます。SLA設定の基本から応答、解決への流れを学びました。

    ・自動化機能の利用方法: 手動操作を削減し、効率的にサービスリクエストの管理やチームの業務をサポートするために使われます。自動化を活用することで、特定のイベントに基づいてタスクの自動実行が可能になります。自動化ルールを設定し活用するまでの流れを学びました。

これまでのセミナーを通じて、参加者の皆さんが資格取得に向けて一歩ずつ前進されていることを主催者としても大変嬉しく思っております。今後もグローバルに通用するアジャイル開発スキルを身につけるために、ITSMの学習をしっかりサポートして参ります。

次回のセミナーでも今回と同様にJSMを一緒に操作しながら、講習を行います。操作段階で小さな疑問をその場で質疑応答を行いながら進行して参ります。今後もより充実したプログラムを提供し、DX人材の育成や誰もが働きやすい社会に貢献することを目指して参ります。

 

講師(オンライン)

・プラジュワール チャンナギリ(ジェネロ株式会社 JIRA ADMINISTRATOR有資格者)

 

【ITSMとは?】

ITSM(ITサービスマネジメント)は、組織がITサービスの提供と管理を効率的かつ効果的に行うためのプロセスとツールの体系です。目標は、ITサービスがビジネスのニーズを満たし、ユーザーに高い価値を提供することです。

 

〜次回以降もITSMを学んでいただくために、豊富な情報をご提供してまいります。〜

 

次回予告

【第8回DXセミナー】

開催日  :  2024年11月30日(土) 

テーマ  :「Jira Service Management / 承認機能、ナレッジベース連携の秘訣を学ぼう」

※詳細については後日、ジェネロのニュースでお知らせいたします。