9/28(土)、Jira Service Management 「顧客の管理と組織を学ぼう」 第6回DXセミナーが開催されました。
9月28日(土)、奈良市との立地協定に基づき、地域の発展とDX人材育成の一翼を担うベンチャー企業 ジェネロ株式会社が、奈良県奈良市で第6回DXセミナーを無料開催しました。このセミナーは、DX人材を目指している方々を対象としています。
第6回DXセミナーのハイライト
- テーマ: 【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「顧客の管理と組織を学ぼう」
- 内容:今回は参加者の方に実際にJSMのトライアル版の登録を行っていただき、操作しながら講習を行いました。
顧客管理と組織:顧客管理の方法や、データの保管方法などについて学びました。
顧客の管理と権限: JSM内での管理権限や、チームとしてのワークフローについて学びました。
これまでのセミナーを通じて、参加者の皆さんが資格取得に向けて一歩ずつ前進されていることを主催者としても大変嬉しく思っております。今後もグローバルに通用するアジャイル開発スキルを身につけるために、ITSMの学習をしっかりサポートして参ります。
次回のセミナーでも今回と同様にJSMを一緒に操作しながら、講習を行います。操作段階で小さな疑問をその場で質疑応答を行いながら進行して参ります。今後もより充実したプログラムを提供し、DX人材の育成や誰もが働きやすい社会に貢献することを目指して参ります。
講師(オンライン)
・プラジュワール チャンナギリ(ジェネロ株式会社 JIRA ADMINISTRATOR有資格者)
【ITSMとは?】
ITSM(ITサービスマネジメント)は、組織がITサービスの提供と管理を効率的かつ効果的に行うためのプロセスとツールの体系です。目標は、ITサービスがビジネスのニーズを満たし、ユーザーに高い価値を提供することです。
〜次回以降もITSMを学んでいただくために、豊富な情報をご提供してまいります。〜
次回予告
【第7回DXセミナー】
開催日 : 2024年10月26日(土)
テーマ :「Jira Service Management / SLAマスター、自動化機能の活用法を学ぼう」
※詳細については後日、ジェネロのニュースでお知らせいたします。