12/7(土)、Jira Service Management  「承認機能、ナレッジベース連携の秘訣を学ぼう 」 第8回DXセミナーが開催されました。

10.26奈良セミナー

12月7日(土)、奈良市との立地協定に基づき、地域の発展とDX人材育成の一翼を担うベンチャー企業  ジェネロ株式会社が、奈良県奈良市で第8回DXセミナーを無料開催しました。このセミナーは、DX人材を目指している方々を対象としています。

第8回DXセミナーのハイライト

テーマ

【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「承認機能、ナレッジベース連携の秘訣を学ぼう 」

  • 内容:今回も前回同様に、参加者の方に実際にJSMのトライアル版を使用していただきながら、講習を行いました。
承認機能:

Jiraの承認機能は、特にJira Service Managementで提供されている、リクエストやタスクの処理を進めるために関係者の承認を必要とするワークフローを設定できる機能です。これは、サービスリクエストや変更管理などのプロセスで、特定のステップで担当者や上長、顧客からの確認を求める場面で活用されます。

Jiraの承認機能の特徴
  • 承認ステータスの設定
  • 承認者の指定
  • 通知とリマインダー
  • 自動化と連携
  • 履歴の記録
     
ナレッジベース連携:

Jiraのナレッジベース連携は、Jira Service ManagementがConfluenceなどのナレッジベースと統合され、ユーザーやサポートチームが問題解決や情報提供に役立つ情報へすぐにアクセスできる機能です。

Jiraのナレッジベース連携の主な機能
  • セルフサービスの強化
  • エージェントサポート
  • ナレッジベース記事の作成と更新
  • Confluenceとのシームレスな連携

 

Jiraの承認機能とナレッジベース連携を活用することで、企業やチームの業務効率が大幅に向上し、サポートプロセスが円滑に進むようになります。これらを習得することで顧客や社内でのスムーズな業務進行や業務効率UPを目指すことができます。 

これまでのセミナーを通じて、参加者の皆さんが資格取得に向けて一歩ずつ前進されていることを主催者としても大変嬉しく思っております。今後もグローバルに通用するアジャイル開発スキルを身につけるために、ITSMの学習をしっかりサポートして参ります。

次回のセミナーでは、ITSM講座の最終段階となる、試験対策講座を行います。それぞれの資格の特徴や対策をお伝えします。今後もより充実したプログラムを提供し、DX人材の育成や誰もが働きやすい社会に貢献することを目指して参ります。

【ITSMとは?】

ITSM(ITサービスマネジメント)は、組織がITサービスの提供と管理を効率的かつ効果的に行うためのプロセスとツールの体系です。目標は、ITサービスがビジネスのニーズを満たし、ユーザーに高い価値を提供することです。

 

講師(オンライン)

・プラジュワール チャンナギリ(ジェネロ株式会社 JIRA ADMINISTRATOR有資格者)

 

~次回以降もITSMを学んでいただくために、豊富な情報をご提供してまいります。~

 

次回予告

【第9回DXセミナー】

開催日  :  2024年12月21日(土) 

テーマ  :Jira Service Management 「資格取得に向けての対策講座 」

※詳細については後日、ジェネロのニュースでお知らせいたします。