6/1(土)、インドから来日した開発メンバーも登壇し、第2回DXセミナーが開催されました。
6月1日(土)、奈良市との立地協定に基づき、地域の発展とDX人材育成の一翼を担うベンチャー企業 ジェネロ株式会社が、奈良県奈良市で第2回DXセミナーを無料開催しました。このセミナーは、DX人材を目指している方々を対象としています。
第2回目となる今回は、インドから開発メンバーを招き「DXってどんな仕事?」をメインテーマに、世界的な視点で参加者の皆様の疑問にお答えしました。
講師
・プラジュワール チャンナギリ(ジェネロ株式会社 JIRA ADMINISTRATOR有資格者)
・ガウタム ダス(ジェネロ株式会社 技術副本部長 オープンソースCMS Drupalの開発者)
・鈴木 仁美(ジェネロ株式会社 技術本部長:オープンソースCMS Drupalの開発者)
今回のセミナーでは、DX人材として働くには?という具体的な情報を共有しました。
・DXの仕事にはどんな職種がある?
・DX人材として働くために必要な資格とは?
・世界で必要とされているIT資格の最前線とは?
・資格を取ったら就職や年収面でどんなメリットがある?
資料を共有しながら、DXについて世界的な視点で議論を深めることができました。
参加された方からは、DXについての理解がさらに深まり、世界的な視点を得ることができ興奮したという声が多く寄せられました。また、資格取得に意欲を見せる方もいたりと非常に有意義な会となりました。
今後もより充実したプログラムを提供し、DX人材の育成や誰もが働きやすい社会に貢献することを目指して参ります。
ー次回以降、Atlassianの知識を深め資格取得に繋げるべく、さらに充実した内容で開催する予定です。ー
※詳細については後日、ジェネロのニュースでお知らせいたします。