Backup and Migrateモジュール

2021.9.23
Posted by YuriAzuma

<目次>

・概要
・セキュリティに関するお知らせ

 

こんにちは、ジェネロ・マーケティング担当の東百合(あずまゆり)です。
今回は、データベースのバックアップや移行作業をを単純化するBackup and Migrateモジュールについて紹介していきたいと思います。

概要

DrupalのMySQLデータベース、コード、ファイルのバックアップとリストア、または環境間でのサイトの移行を行います。Backup and Migrateはgzip、bzip、zip圧縮をサポートしており、自動スケジュールバックアップにも対応しています。

Backup and Migrateでは、データベーステーブルの一部または全部をファイルにダンプしてダウンロードしたり、サーバーやオフサイトのファイルに保存したり、アップロードしたデータベースダンプや以前に保存したデータベースダンプからリストアしたりすることができます。バックアップするテーブルとデータを選択することができ、キャッシュデータはデフォルトで除外されます。

セキュリティに関するお知らせ

もしあなたがApacheサーバ上で動作していない場合、他のサーバのセキュリティを確保するためのアドバイスについては、モジュールのREADMEファイルを参照してください。自分のサーバが安全かどうかわからない場合は、設定をテストするか、専門家に相談してください。

<参考情報>

 

モジュールについての詳しいお問合せはこちら